2009/08/07

2009 ARLISS

今年もARLISSの季節がやってきました。

一昨年、去年に比べ、一足遅いですが、
今年もちょこちょこ作業、実験報告などを
このブログで行っていきたいと思います。


現在の課題は

1.(とりあえずは10日の事前審査を目標に)
 ゴールやパラシュート切り離しなどをより確実にすること

2.本番までに重量を減らすこと


です。
10日って、あと何日ですか?
あまり数えたくありませんね



この記事を書いている者があまりARLISSをよく理解していないので
同じ研究室の方に「違うよ!」と指摘を受けるかもと思いつつ…


___________________________

↓以下は本日の報告です。


本日も多摩川グラウンドで実験を行おうとしましたが、
準備がうまく進まなかったり、雨が降ったりしたため、
今回良い結果は残せませんでした。


大学では、工作室を借りて、デザインは変えず、
モーターフォルダを1セット作成しました。
前の物より、精密さが増したかも…?



事前審査が終わった頃に、また更新したいと思います。

0 件のコメント: