2009/08/27

振動実験

東大の中須賀研へ、振動実験に行きました。
「行きました」とか言いつつ、私は研究室でぬくぬくとしています。
組み立てで徹夜をしたまま直で向かった皆様、お疲れ様です。

果たしてロケットに乗せられるような耐久性が確認出来たのか、
その結末やいかに・・・

と思いきや、もう一度明日実験をしに行くことになったようです。

基盤の電源がつかなくなったり、
光センサの都合や、
サーボがコンパチじゃなかった
等の理由で再度やり直すことになったようです。

因みに今日は、ランダム振動11[G]を1分間、
その後40[G]の衝撃を加え、
パラシュートを切り離し、走行できるかを試しました。

本日は、ひとまず切り離し機構の留め具が
外れなかったことが確かめられました。
ローバー本体も平気そうだったようです。

以上を聞いた感じだと、明日も良い結果が
出るんじゃないかなぁと個人的に思っています。

乞うご期待です。

0 件のコメント: