2009/08/15

グラウンドでシーケンス実験

10日までの天気とはうってかわり、最近は絶好の実験日和です。
ものすごく晴れています。ものすごく夏です。
関係ないけど、グラウンドに行くと近頃よく蝉の羽が落ちています。
というわけで、本日もグラウンドの予約が取れているので、
グラウンドへ行って参りました。
むしろ、今日と明後日しかグラウンドの予約が取れていません。
やばいです。


午前中準備を行い、昼頃に向かったのですが、
グラウンドで「あれが足りない」、「これが足りない」が多発。
準備をしたのは誰ですか?
私です。すみません。
似たようなことが前からちょくちょく起こっていたので、
グラウンドに行く時は持ち物表を作った方がいいかも、
と相談しつつ、いまだに出来ていません。
うーん…


実験結果はナビゲーションがいまいちでした。

ナビゲーションは旧ローバーと新ローバーで、
タイヤの違い、
使っているPDA(インビューとファロス)の違い等があるため
なかなか細かい角度に対応して動いてくれません。
美しく曲がるのが実に難しいです。

パラシュート分離機構は、
重心の問題があったので位置を変えたのですが、
相変わらずうまくいきました。モーマンタイです。

あと、途中でカップリングの3mmねじが吹っ飛ぶという事件が起きました。
カップリングは高いので壊したくないものの一つです。
でもよく壊れます。くそぅ

本当は18日用の動画を撮影する予定だったのですが、
いいものは撮れなかったので、17日に持ち越しです。

〆切が近付いてきましたね…!

0 件のコメント: