2009/08/31

続・振動実験

じゃじゃん。

すっかり報告に間が空いてしまいました。
出だしの勢いで誤魔化しておきます。
同じ場所で同じように実験して参りました。


注目の結果は成功率2/3でした。
わー

わー


3回目は、サーボモータ
(今年パラシュートの切り離しに使っています)が
動かなかったようです。
PDAがサーボを圧迫したのでは?という噂があります。

何とかしなければですね。
他はそんなに問題なかったようです。
とりあえずホットボンド最強です。
実験の後、ナットやネジにかなりホットボンドが
もちゃもちゃついていて、解体するのが逆に大変です。
な、何でもかんでもホットボンドを
付ければいいってもんじゃ、ないんだから、ねっ?
ねっ?
強固にくっついてるボンドにいらっとしただけです。


blog更新していない間は、
ひたすらローバーの部品のスペアを量産していました。
あと、ロケットから放出されるまで
電波を出してはいけないとかで…。
そのせいでブルートゥースが本番禁止らしく、
その対策も練ったりしています。

とうとう明日から9月です。
どんどん本番が迫ってきますね。

0 件のコメント: