2013/04/05

【ARLISS】加工機講習が行われました!

こんにちは!広報のMです。
綺麗だった桜もだんだんと散ってきましたね…ですが我らARLISSメンバーのやる気は散りません!



今日はARLISSの活動に新たに加わる学生へ、加工機の使い方などの指導が行われました。
下の画像は講習の様子です。


バンドソーで樹脂を切っています。初めて加工機に触れるメンバーもいるので、みんな真剣です。

ということで、無事に加工機講習も終え、ARLISSの機体製作が本格的に開始されます!
今後の活動に、みなさまどうぞご期待ください♪



それでは、前回の答え合わせです!


これが一体どういう動きをするのか?
実はこの機体、蛇の動きを参考に製作されました!
(13/04/13追記:正しくは蛇をコンセプトに製作されました!)
試作機なので、ちょっと全長が短く、蛇のようには見えませんが・・・(笑)
これでもしっかり全身をくねらせて進みます。

(13/04/13追記:全身をくねらせることで前に進むわけではありません。
正しくはモータの力で進みます。詳細は13/04/13更新の記事にて!)


では、一体なぜ蛇の動きを取り入れようと思ったのか・・・?
次回の更新では、その謎について迫ります!
どうぞお楽しみに♪

0 件のコメント: