2012/06/24

【高玉研A】 タイヤ実験

こんにちは。McKinleyチームです。久しぶりの投稿です。

先々週くらいから梅雨に入ってしまい、なかなか外で実験できない日が続いています。 なので実験できる場所を探すのに一苦労。なかなかいいところが見つかりませんね…。

先週の火曜日は台風が来てしまい、今週は実験できないんじゃないかと思っていましたが…次の日はきれいに晴れてくれたので、前々から懸案事項に上がっていたタイヤの実験を行うことに。

きれいな夕焼け

ローバの動作確認やちょこちょこ修理をしていたらいつの間にか夕方に…。


新しく作ったタイヤ(通称:海苔巻きタイヤ)を装着したローバー

新タイヤを装着したローバーで直進性と段差走破を検証したところ…直進性はかなりよさそうですが、段差走破はあまりよろしくないという結果に。重量問題をクリアして、かつ直進性がいいので望みアリなタイヤになりそうです。
あとは他の機構と統合実験をしてみてどうなるか…といったところでしょうか。

直進性を判定中…
今後は直進性と段差走破の両方が可能なタイヤも考えつつ、他の機構との統合実験を行っていきたいと思います。

他の機構も実験して検証する段階まで来ているものがあるので、早く検証したいですね。
今週は天気に恵まれることを祈りたいと思います。


以上、McKinleyチームでした。


M1 本間


0 件のコメント: